2007/11/03(土) 出発

昨年と同じく妻と二人で出発。駅にはちょいと早く着いたので6:02の電車である。
7:39の名鉄に乗り継ぎ中部国際空港へ。今年は空港が空いててパスポートチェックもすんなりと通過し、余裕で登場口に着いてしまった。
去年の混雑の経験から両替は事前に済ませてあったのでちょっと拍子抜け。しかし、ユーロの値段は天井知らずと言おうか、泣きたくなってしまう。
予定どおり10:00頃に離陸。隣に一席空きが出来てそこそこ快適だったが、なかなか眠れず観た映画が4本。パリ到着は15:00前で、ここも今年は順調に入国手続きが済んで15:15にはバスに乗った。
途中で1度休憩を入れつつ快調に走り6:30には宿に到着し、早速近所のスーパーで買い物をする。昨年見つけたモールシュビトとカンティヨンのグース、その他始めて見るビールを2本とパンやバター(もちろんエシュレ)などの食品を購入。その後、またしても大家さんに夕飯を御馳走になって腹が膨れるとさすがに眠くなり、大人しく9:00過ぎに就寝。