2002-01-01から1年間の記事一覧

2002/10/13 (日) お帰りは・・・

7時起床。 ざっと風呂に入り簡単な食事。残り物を片付けて冷蔵庫も空にすると鞄に荷物を押し込み8時過ぎには部屋を出た。 トラムこそ直ぐ来なかったものの、去年と違ってミディ駅でも空港でも待たされる事なく手続きがスムーズに流れたので、予想していたより空港で飛行機…

終章

今回は結構計画を立てたつもりだったのですが、なかなか都合よく事は運ばないようです(笑) まぁ、充分すぎるほど楽しんで来たので良しとしまして さて、次はいつ行こうかな(^^)

2002/10/12(土) お土産も忘れずに

8時30分起床。 実質最終日なのでお土産などの買い物に出る。 目覚める時間は変わらないのだが、日を追うごとに朝の動作が緩慢になるようで、ゆっくりしてから出掛けたらカンティヨンに着いたのが12時30分頃。日本に持ち帰るつもりでフランボワーズを1本買い、ランビックを1杯飲ま…

2002/10/11(金) 憧れのジラルダン

8時20分起床。 あいかわらず朝起きた時は胃が重い。とりあえず風呂に入って簡単に食事。 今日はジラルダンを探すぞ!と張り切ってみたものの手持ちの地図ではジラルダンのあるシント-ウルクス-カペレ(SINT-ULRIKS- KAPELLE)という村の辺りがわからなかったので行き足りないより…

2002/10/10(木) 3フォンテーネンで昼食を

8時起床。 今日は胃も少し回復してきたようで食欲もあったので、玉子やサラミ、チーズも合わせてしっかり朝飯をとった。 すぐに動きたくなかったので部屋で休み、11時頃部屋を出てエテベーク(etterbeek)駅に向かう。トラムでも行けるが場所を把握したいので徒歩。 地図で見る程…

2002/10/09(水) 世の中そんなに甘くない

8時30分起床。 朝から胃が重い。ヨーグルトとグレープフルーツジュースで朝食をすませ、今日からはまた一人なので予定も無いし、とりあえずミディ駅に行ってみる。 ジラルダンに行ってみたかったが電車の乗り継ぎがわからない。分りやすいところでブーンのあるレンベークに行くことにした。 …

2002/10/08 (火) アントワープはよいところ

7時30分起床。 昨日と同じく2人で行動。中央駅から11時頃の列車に乗りアントワープへ向かう。 アントワープに着くと真っ先にクインティン・マトシースへ。 とりあえずデ・コーニンクを頼むが、食べ物の注文に四苦八苦していると、奥から日本人の厨房のスタッフが出て来たのには驚いた。 おかげで色々…

2002/10/07 (月) カンティヨンは外せない

8時起床。 風呂に入り食事をした後、先日ご馳走になった知人が休みの日なので一緒に遊ぼうかと電話したところ彼女の体調が悪くなり病院へ向かう途中だとの事。 それでは無理は言えないし、今日はどうしようかと思案しているところへ今度は別の知人から電話があり…

2002/10/06 (日) 今日もぶらぶら

5時半頃に目が覚めたのでビールを呑んでまた寝る。 11頃起床。日曜日なので、ゆっくり風呂に入って洗濯機を回しながら食事をする。マスタードをたっぷり付けたソーセージが美味い。 近所の公園を散歩してみる。公園と言っても森のようだが、中を道路が通っており以外と騒々し…

2002/10/05 (土) とりあえずぶらぶら

8時に起床。風呂に入って食事をする。 昨日買ったパン、バター、ハムで食事するが、パンは粉臭くて今ひとつ。 10時過ぎに部屋を出、ぶらぶらと位置関係を思い出しながら歩いて知人のところに寄ろうとしたがいつのまにか道を間違えて関係ないアルバート駅まで出てしまい、だから…

序章

予定では、そこそこの英語が話せるようになってるはずだったのですが、何の変化も無いまま、また行って来ました。 もちろん今回も一人です。 一部では「毎年一人で行くなんて怪しい」と噂になってるとか(笑)

2002/10/04 (金) 出発

10:00発のルフトハンザ機にて名古屋空港を発つ。それにしても名古屋からのヨーロッパ直行便はもうこれだけだなぁ。 約12時間後にフランクフルト到着。何はともあれ喫煙所を探し煙草を吸う。1本目のクラクラする感じがたまらん(笑) 次は両替。以前比べた時にブリュッセルの空港よりレートが低か…