2007/11/04(日) 日曜日も慣れたもの

7:30起床。
風呂と食事、洗濯を済ませる。パテを塗ったくったパンとビール(モールシュビトのグースとカンティヨンのグース)、昨年も買ったヨーグルトが美味い。
11:00頃に近所のケーキ屋でパンとキッシュ、昨年妻が空港で引っかかって持ち帰れなかったフランボワーズのジャムを購入してから、のみの市へ。ミディ駅までトラムに乗り、新しいチケット(10回券)を買ってジュドバル広場に向かうと、所狭しと並ぶガラクタに圧倒されつつ物色するも購入には至らず、そのまま歩いてグランプラス方面へ向かってモールシュビトで一休み。グースは3.65ユーロとまた値上がりしていた。
グランプラスを眺めつつ、ガレーでチョコレートを購入。始めてだったのでちょっと期待したが、後で食べたら買った品物が悪かった。中までチョコレートが入っているやつかと思ったが勘違いしていたようだ。購入後、またそのまま歩いてビアーマニアまで行ってみたが、やっぱり日曜日はお休みであったので諦めて大人しくバスに乗り宿へ帰る。
17:00と早目ではあったが腹が減っていたので昼に買ったキッシュで夕飯とし、後はラジオなんぞを聴きながらのんびり過すと、21:00過ぎに就寝。