2008/11/01(土)そして何も買えなかった

昨年と同じく06:02の電車。
今年の相棒はいつものPalmではなくNOKIAE90だけである。昨年はDoCoMoの携帯とNOKIAE61Palmの3台体制だったことを考えると随分軽量化されている。携帯の回線契約を1つにしてしまったのも大きいかもしれない。
今年は金山から名鉄で指定券を買って特急に乗ったので08:01にセントレアに到着。
順調にチェックインを済ませ定刻通りに飛行機が飛び立つと、これまた定刻通りにパリに到着。途中、例によって飛行機の中では眠られず、ずっと映画を観ていた。
バスの運ちゃんが快調に飛ばしたため宿への到着は18:00と早めであったものの、買い物に出てみれば今日はどこもお休み。後で知ったが11月1日は祭日なんだそうだ。祭日は11日だけかと思っていたのでびっくりした。
明日も日曜日で近所の店は休みだし、遠くまで買い物行くの面倒だなぁと思いつつ、大宅さんのとこで夕飯を御馳走になると一気に睡魔が襲って来て眠くてかなわなくなり、21時位には寝てしまった。