大人のマッキー

削りすぎたマッキーをどうしようかと考えているうち、ふと思いついて「大人の鉛筆」(http://www.kitaboshi.co.jp/product/post-20/)を組み込んでみました。

大人の鉛筆を選んだのはタイトルにしたかったからです(笑)

f:id:satoru_samasama:20190207220934j:plain

「大人のマッキー」って言葉が先に浮かんでしまった

残念ながらノック部に小キャップを使おうとしたらストロークが足らず芯が出てきません。ストローク増やそうと小キャップ削っていたら穴が開いてしまったので、諦めてオリジナルをノック部に使っています。

シャープ構造部にテープ巻いて入れただけですが、まぁ余程力を入れて押さないと口金部分が飛び出してくることは無さそうです。

f:id:satoru_samasama:20190207221521j:plain

マッキーから2mm芯

どうしても全体が短くなるので芯は折らないと入りませんが仕方ありません。しばらく、これで遊んでみます。