プリペイドSIM その後

「そのうち試してみよう」と書いたのが昨年の12月であったことに気が付いて、ようやくチャージを試してみた。
Google翻訳にお世話になりながら、BASEのページ(http://www.base.be/en)にアクセスするも、何が書いてあるのか良く分からず、あちこちクリックして試すことしばし。
最終的には親会社であるKPNのページ(http://www.kpnonline.be/en/)からチャージするようだ。
で、SIMカードの電話番号を入れると、何ユーロチャージするのか選択する画面になり、続いてクレジットカードで決済。
「おお、簡単じゃん」と思ったのもつかの間で、完了したと思ったメッセージは『駄目でした。もう一度やってください』という意味なのを知ってがっかり。
再度挑戦するも、同じエラーが出るばかりで、クレジットカードを変えてみても一緒だった。
最後の、クレジットカードの認証でこけているので、何か理由があると思うのだが、その理由がわからない。
とりあえず今日は諦めた。