2009/11/08-09(日-月)

05:00起床。快晴。
帰る日が一番天気が良いなんて、思いどおりに行かなかった今年の良港を象徴しているかのよう。
飛行機に乗り遅れるわけにはいかないので目覚ましで起きたあと、風呂に入り朝食。さすがに洗濯はしない。
カンティヨンのフランボワーズとバケット、チーズにパテ、ヨーグルトにて食事を済ますと、昨夜行なわなかった片付けや荷造りを行なう。
今年の本数はと言えば、750ml 10本、375ml 1本、330ml 2本、250ml 2本であったが、250mlの2本はソースに使ったので飲んでいない。安定して健康的な酒量であろう。
08:20大家さんに挨拶してトラム乗り場に向かう。日曜日で本数が少ないせいか、乗り継ぎも悪く、ミディ駅まで30分以上かかってしまったが、列車は切符を買った直後に発車する空港行きがあったので09:30にはブリュッセル空港に到着した。
後はお馴染みの手続で特に問題はなかったが、フランクフルト行きは少し遅れて離陸。フランクフルト空港は雨だった。時間を持て余しでブラブラしてみたが、手荷物検査を済ませて搭乗ゲートまで行ってしまうと喫煙所は無し。水でも飲もうかと思ったが自販機を見たら500ml入りで2.5ユーロもしたのでびっくり。
結局、水も飲まずにおとなしく待って飛行機に乗り込み、無事離陸すると、もう観る映画が無いなどとぶつぶつ言いながらも耐え忍び、予定通りに中部国際空港に到着したのであった。