2009/11/01(日)1日違うと飛行機の運賃が随分違ったので日曜日に出発。

07:30出発。
今年はルフトハンザにしたので、時間はゆとり。
09:30位に中部国際空港に到着すると、オンラインでチェックインを済ませていたこともあってスムーズに手続できたため、少々時間を持て余した程。
座席は一番後ろで、初めてだったが、背後で乗務員が準備する音や話声が聞こえて、先日観た映画のハッピーフライトを思い出した。
映画はあまり観るものが無くて少し退屈したが、取りあえず無事にフランクフルト空港に到着。あちこち回ってゲートを見つけると近くに喫煙所も発見。早速一服したが、やはりクラクラした。
ブリュッセル行きは17:45発、ひたすら待つ。
離陸が少し遅れて、ブリュッセルに到着したのは19:30位だったろうか、雨が降っている。久しぶりにブリュッセル空港に降り立ったが、こんなに広かったかと思う程出口が遠い。19:55の列車でミディ駅へ向かい、トラムに乗り換えて宿へ。まぁだいたい慣れた道のりであるが、宿もまたお馴染みの「メゾンかなざわ」。
宿に着いて、夕飯を御馳走になると、10:00には布団に入り、ぐっすりと眠った。