2008/11/09(日)後は帰るだけ〜

06:00起床。
今朝も万が一を考えて目覚ましのお世話になった。しかし部屋にあった目覚ましは強力で、物凄い音がする。これなら絶対寝過ごさないと思う。
風呂と朝食を終え、昼のサンドイッチも作成。例によって部屋で飲んだビールの本数をかぞえると、750ml 6本、375ml 14本、330ml 5本、250ml 2本であった。
去年は迎えが早く来て慌てたので早目に荷造りして出発の準備をしておく。結局15分前の11時調度に迎えがやってきたが、今年は他に拾っていく人が居なかったのと、運転手がやたらと飛ばしたので13:20に空港に到着してしまった。
取りあえずチェックインしたものの、お弁当を食べてしまうとやることがない。暇を持て余してしばらく空港内をうろうろしたりして時間をつぶし、ゲートに向かったのが15:30位。余裕かと思っていたが手荷物検査で待たされ、挙げ句、鞄一杯のチョコレートが祟って鞄を開けて中身のチェックまでされてしまったため、ゲートに着いた時には丁度搭乗開始時刻であった。
座席は、また団体に押し出されたらしく、最近出来たビジネスとエコノミーの中間のやつだったので座るには非常に楽であったが、それでもやはり眠れず映画ばかり観ているうちにセントレアへ到着。予定より少々早めの12:15頃だったので、13時の名鉄とJRを乗り継いで15時位には自宅に到着し、今年も無事旅行は終わったのであった。