2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

改造ティッキー オレンズ合体

ティッキーのデザインは好きなのですが、カラー芯使うにはやはり折れやすいのを我慢しなければなりません。 というわけで、オレンズと合体です。 ティッキー・オレンズ 基本的には、マッキーにオレンズ組み込んだ時と同じ事をしていまして、長さ2cm位、外径…

怪しげなペンセットとの格闘

買い物ついでに文房具コーナーに寄った時、一緒に来ていた妻が「これ可愛い!」と言い出しました。 見た目はカラフルなボールペン5本セット 箱に入っているのを見ただけではボールペンなのかどうかさえわかりません。店員さんに聞くも「すみません。うちの仕…

改造ティッキー 2.0

最近、改造が楽しくてシャープペンを見る機会が増えたせいか、ロットリングのティッキーなるペンを発見しました。 調べてみれば既に有名なシリーズらしくボールペンや複合タイプも出ているので「発見」と言うのもおこがましいのですが、手頃な値段でデザイン…

大人のマッキー

削りすぎたマッキーをどうしようかと考えているうち、ふと思いついて「大人の鉛筆」(http://www.kitaboshi.co.jp/product/post-20/)を組み込んでみました。 大人の鉛筆を選んだのはタイトルにしたかったからです(笑) 「大人のマッキー」って言葉が先に浮か…